Pickup
FEB. 20, 2019

初参加ブランドアンケート|CINOH チノ

茅野 誉之

 

CINOH

Designer

茅野 誉之
Takayuki Chino

Category

Men’s & Women’s / Ready To Wear

ブランドや服作りについて

―ファッションデザイナーを目指したきっかけと、ブランドを立ち上げた経緯を教えてください。

色々好きなことがありましたが仕事として洋服が一番自分にハマると感じました。
専門学校に行って卒業後にフリーでお金を貯めてから始めました。

―ブランドのコンセプトや服作りを通して伝えたいことは?また、提案したい男性像・女性像はありますか?

「一瞬の時の中に存在するだけでなく、ワードローブ・想い出に残るモノ創り。」を理念とし、自由な発想から生まれる東京のストリートをベースにしている。遊び心と高揚感を持った大人のリアルクローズを提案。

―クリエーションにおけるインスピレーション源、コンセプトメイキングの方法は?

日々の生活の中で感じること。

―現在の取り扱い店舗を教えてください。また、ブランドのファンはどのような人たちですか?

セレクトショップ・百貨店。

―ファッションで影響を受けたブランドやデザイナー、スタイル、カルチャーは?また、その理由は?

色々な物事から影響を受けていますが、カウンターカルチャーからの影響は強いと思います。

2019 A/Wについて

―Amazon Fashion Week TOKYO 2019 A/Wへの参加の動機は?

色々な方にブランドを知ってもらいたい思いがあります。

―2019 A/Wシーズンのコンセプトやイメージを教えてください。

Grunge

―ショーもしくはインスタレーションの構想は?

CINOHがよりよく伝わる方法を考えたいです。

今後

―ブランドとしての展望を教えてください。

常に新作を楽しみにしてもらえるブランドを目指したいです。また社会的な意味でブランドとはどういう存在であるべきかを考え、その時々で目的を持ち展開していきたいです。

TOKYOについて

―あなたにとってTOKYOとはどんな街ですか?

いまのところは仕事がしやすい場所です。あと便利で過ごしやすい場所です。

―東京で好きな街もしくはスポットと、その理由を教えてください。

自宅。好きなものしかないので。

―お気に入りもしくはオススメのショップ(ファッション、インテリア、飲食などジャンル問わず)、施設、スポットなどを教えてください。

中目黒のwaltz。ここ最近ですがラジカセで音楽を聞いているので。

Go to Top