Pickup
OCT. 11, 2018

初参加ブランドアンケート|Fumiku フミク

林 史佳

Fumiku

Designer

林 史佳
Fumika Hayashi

Category

Women’s / Ready To Wear

ブランドや服作りについて

―ファッションデザイナーを目指したきっかけと、ブランドを立ち上げた経緯を教えてください。

14歳の頃に将来ものづくりがしたいと思うようになりました。家か服か料理を作ろうと思い、家は作り方がわからないし、料理は食べたらなくなってしまうことが嫌だったので服をつくろうと決めました。
 

―ブランドのコンセプトや服作りを通して伝えたいことは?また、提案したい男性像・女性像はありますか?

捉えどころのない浮雲のような女性。
 

―クリエーションにおけるインスピレーション源、コンセプトメイキングの方法は?

名前のつけられないような感情や、心の機微。
 

―ファッションで影響を受けたブランドやデザイナー、スタイル、カルチャーは?また、その理由は?

何事にもとらわれず自由な発想をするクリエイターの方々にはいつも影響をうけます。

2019 S/Sについて

―Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/Sへの参加の動機は?

ブランドの認知度を上げるため。
 

―2019 S/Sシーズンのコンセプトやイメージを教えてください。

明晰夢

今後

―ブランドとしての展望を教えてください。

今シーズンがブランドとしての1シーズ目となります。とりあえず今は、しっかりと継続することが目標です。

TOKYOについて

―あなたにとってTOKYOとはどんな街ですか?

社会性が大切にされている街。
 

―東京で好きな街もしくはスポットと、その理由を教えてください。

大田区に住んでいることもあり、大田区は好きです。六郷橋が好きです。

Go to Top