Pickup
OCT. 11, 2018

初参加ブランドアンケート|RABD アール エー ビー ディー

三木 勘也

RABD

Designer

三木 勘也
Kanya Miki

Category

Men’s / Ready To Wear

ブランドや服作りについて

―ファッションデザイナーを目指したきっかけと、ブランドを立ち上げた経緯を教えてください。

アメリカ滞在時に、日本で出来なかった事にトライしてみたくて。
アート製作から服に入って行き、より本格的にファッションを学ぶためにベルギーのアントワープ王立アカデミーへ入学しました。
 

―ブランドのコンセプトや服作りを通して伝えたいことは?また、提案したい男性像・女性像はありますか?

着ていただく事により一日がうまく流れる様なものが作れたらいいなと考えています。
 

―クリエーションにおけるインスピレーション源、コンセプトメイキングの方法は?

日常の中での出来事、感情の中にインスピレーションが詰まっています。
 

―現在の取り扱い店舗を教えてください。また、ブランドのファンはどのような人たちですか?

自社オンラインサイトでの販売です。
 

―ファッションで影響を受けたブランドやデザイナー、スタイル、カルチャーは?また、その理由は?

川久保玲氏、山本耀司氏、リンダ・ロッパ氏、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク氏、ジョン・ガリアーノ氏

2019 S/Sについて

―Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/Sへの参加の動機は?

ブランドの事を知ってもらえたらと思い、参加させて頂きました。
 

―2019 S/Sシーズンのコンセプトやイメージを教えてください。

SHINJUKUSTYLE
 

―ショーもしくはインスタレーションの構想は?

一瞬のライブ感を大切にしたいです。

今後

―ブランドとしての展望を教えてください。

いずれは、メンズ・レディース両方をフルラインナップで展開できるブランドとなりたいです。

TOKYOについて

―あなたにとってTOKYOとはどんな街ですか?

毎日生まれ変わるイメージです。2020に向けてさらにそのスピードが速まるのかと考えます。
 

―東京で好きな街もしくはスポットと、その理由を教えてください。

新宿です。色々な年齢層、国籍が混ざりあった雰囲気が好きです。
日本に居ながらにして外国いる様に感じる時さえあります。
 

―お気に入りもしくはオススメのショップ(ファッション、インテリア、飲食などジャンル問わず)、施設、スポットなどを教えてください。

OPERA CITYです。美術館、劇場のある雰囲気。
美術館があるからかカフェにいるだけで少しゆったりした気分になります。

Go to Top